COIN-MONSTERS.COM

仮想通貨を生き残る為の研究・考察。

Facebook社仮想通貨の広告再開へ

f:id:mackuncrypto34:20190218010548j:plain
こんばんは。本日も大きなニュースが入ってきました。

2018年1月Facebook社は、仮想通貨関係の広告を禁止に。

同年6月にGoogleも仮想通貨広告の禁止を決めました。

しかし7月26日、Facebook社が仮想通貨の広告再開を発表いたしました。

以下のリンク先は、2018年6月の広告停止発表時の記事です。


jp.cointelegraph.com

 

・2018年7月24日 現在ビットコインETF承認への期待感からか、$8000を突破した目下絶好調のビットコイン。Twitter上では米国大手取引所のCoinbase CEOがFacebookでの広告解禁をツイート。

 

日本語訳:Facebookは今年初めに暗号の広告を禁止した。私たちは現在ホワイトリストに登録されており、オープンな金融システムに多くの人々を紹介していると誇りに思っています。

 

以下は広告再開発表時の記事リンクです。

jp.cointelegraph.com

 

FaceBookの月間利用者数は20億人とも言われています。

こちらの広告効果は、仮想通貨業界にとって大きいものでしょう。

ICO広告に関してはまだ認められていない様ですがICO詐欺などの

ネガティブな観点からも規制がはっきりと定まるまではこのままでよいと思います。

以下のサイトにはICOで消えていったコイン達を検索するサイトが

紹介されております。興味がありましたらご覧下さい。

 

www.coin-monsters.com

 

次に発表時2018.7/24 1時間足でのBTC/USDチャートになります。

ニュースに反応して綺麗に上昇していっていますね。

 

f:id:mackuncrypto34:20180724172447p:plain

出典:無料株式チャート、株式相場とトレードのアイデア — TradingView

 

【最後に】

今回はFacebook社に仮想通貨広告がまず解禁されました。

今後も同様に大手取引所の追随に期待されます。

業界の健全化と共に、ビットコインの価格も上昇していってほしいですね。

【重要】

私Yashiroは、プロの投資家ではありません。

このブログは自身の考え・意見でありこれは投資的助言ではありません。

投資をご検討なさる際はご自身でよくお調べになり、自己の責任において

行う様にお願い致します。