COIN-MONSTERS.COM

仮想通貨を生き残る為の研究・考察。

不定期コラム Vol.01 ・Googleアドセンスに合格した話。

f:id:mackuncrypto34:20190315212537p:plain

①突然ですが、Googleアドセンス(Google AdSense)の審査に通りました。

ブログを時々書いておりましたが、2回目での申請で通りました。嬉しいです。

1回目はとりあえず出してみるか…ぐらいに審査に提出しました。

落ちた際に「仮想通貨系」のブログは通らないという記事も読みましたが、

普通に大丈夫でした。合格した際に、修正した部分などは多数ありまして、

コツが必要かなと思いました。

 

もし、仮想通貨ブログを始めようと思っていたり審査に通らない!って方がいれば

Twitter⇒Yashiro@Crypto (@Yashiro_crypto) | Twitter

までフォローいただければ、時間が有れば質問など回答させていただきます。

審査に通りたてでホヤホヤですので笑(^O^)フォローはお願いします!笑

 

 

 Google AdSenseはGoogle社の広告です。

こちらの審査に通り、ブログなどに広告を掲載する事でユーザーがクリックすると報酬が発生する仕組みとなっております。

 

そして折角ですので審査に通った際ブログにて行った事を書きたいと思います。

特にググって得た内容とあまり相違はありませんが気づいたポイントは後述します。

簡単な説明を先にすると...まずは準備から。下記で登録します。

  1. Google アカウントの作成 - Google アカウント ヘルプ

  2. オンライン ビジネス - ウェブサイトの収益化 | Google AdSense – Google

 

そしてここから審査に通った際に行った事を書きます。

  1. 最低10記事は必要らしい。⇒自分は16記事でした。
  2. 一記事の文字数は1000文字以上。⇒800文字だと落ちました。重要です。
  3. 画像などのサイズに注意した。⇒400×200サイズくらいにしました。
  4. 画像の引用先は、全てに元サイトのリンクを貼った。
  5. プライバシーポリシーや禁止事項に反する内容は書かない。
  6. プライバシーポリシー&お問合せフォームの設置は行う。
  7. 他人に見られても良い、価値ある情報の提供を心がける。
  8. これは仮想通貨ブログならではですが、実際に投資する方に向けて注意事項も記載しました。
  9. 独自ドメインは必須です。

細かい内容は検索すればいくらでも出ますが、

自分が重要だと思ったのは1~4番でしょうか。

ちなみに1回目に落ちた後、2週間は次回審査まで空けなければならないなどの

記事も読みましたが私は1週間程で再提出しました。結果が出たのは翌日ですね。

 

以上こんな感じですね。

特に私なんかのブログですと、アフィが発生するほどのものではありませんが、

趣味と記録を兼ねてモチベにもなりますし頑張って良質な記事を書いて行けるように

したいと思います。ご覧いただきありがとうございました。