COIN-MONSTERS.COM

仮想通貨を生き残る為の研究・考察。

絶好調$BNB!買い増しした理由!

f:id:mackuncrypto34:20190212030149j:plain

 

こんばんは。早速ですが世界最大の取引所であるBinance。

そこが発行するコイン$BNB(BinanceCoin)がえらいことになっちゃってます。

Binanceをよくご存じない方はこちらをご覧ください。

 

www.coin-monsters.com

  • BNB/BTCで2018年6月までさかのぼりATH(最高値)更新。
  • 時価総額10位浮上。 

f:id:mackuncrypto34:20190212021655p:plain

出典:https://jp.tradingview.com/

すごい勢いですよね。

しかしこの急上昇の背景には何があるのでしょうか。

自分は2019年年明けより$BNBを買戻していますが、

再度買い増しをした理由も含め考察いたします。

『なぜ急上昇したのか?』

まず初めにBinanceは2019年1月より、【Binance Launchpad】を始めました。

f:id:mackuncrypto34:20190212022511j:plain

出典:Binance Launchpad - Token Launch Platform

これは簡単に説明すると、Binanceが監査判断したICOにBinance上で参加できる。

というものです。2019年は毎月1度ICOトークンセールが行われます。

2019年の第一回目はBTTトークンでした。この地合いの中、購入希望者は殺到。

結果、一時的にセール価格より10倍の値段をつけました。

そしてここからが重要なのですが、購入参加資格は$TRXor$BNBでの購入でした。

さて、ここからはチャートを2枚ご覧ください。

私はBNBを保持していたのですが、明らかに下落したタイミングがあり、

そこでこの【Binance Launchpad】での資金の流れに気づきました。

簡易的に説明します。

f:id:mackuncrypto34:20190212023154p:plain

出典:https://jp.tradingview.com/

まずこちらはBNB/USDのチャートです。

①1/28 0時よりBTTトークンセールは開始されました。

開始後しばらくして$BNB価格が大きく下落しています。

つまり$BNBを売却⇒BTT購入の流れです。BNBは下落します。

②2/4 0時にBTTトークンセールは終了しました。

③2日後の2/6あたりから$BNBは再度上昇しはじめています。

資金が$BNBに戻った?可能性が考えられます。

f:id:mackuncrypto34:20190212023209p:plain

出典:https://jp.tradingview.com/

次にこちらは、BTT/BTCのチャートになります。

チャート図にもありますが、2/4 トークンセール終了から上昇。

天井を付けた後に、2/5あたりから売られ始めています。

ここからもポイントです。一枚目のチャートを見てください。

緑色の縦線。ちょうどBTTが売られ始め、落ち着いてからBNBが上昇しています。

これはつまり、BTTを売却した後にまたBNBに戻した可能性も考えられます。

自分がBTTを購入したと仮定した際、どうでしょうか?

BTTを利確した際、BTC・ステーブルコインが主な選択肢になります。

しかしBTT/BNBの購入ペアも存在するため一定数はBNBに戻す事を

選んだのではないでしょうか?チャートは一致するため資金の流れを想像できます。

最後に【Binance Launchpad】での資金の流れの推論をまとめてみます。

  1. トークンセール開始⇒BNB売却してトークンを購入(BNB↓)
  2. トークンセール終了⇒トークンの値を様子見、高値付ければ売却。
  3. トークン売却⇒BNBに戻す(BNB↑)

 これが私の出した結論です。

そして第2回のトークンセールは2/25より行われます。

参加・購入するために$BNBを購入する人も多数いるでしょう。

それが今のこの急上昇に繋がっているかと思います。

第1回で10倍という実績を付けたので、第2回もトークンが10倍は無理でも

上昇する確率は高いのではないかと判断されると思います。

※1回目はTRXのAirDropなどが絡んでいた為、宣伝効果が多数あった。

【Binance Launchpad】

 私はこの第一回の流れを意識して取引を行いたいと思います。

 最後に懸念点です。

①ATH更新した為、売り時と判断される可能性。

②第2回のトークン自体の魅力(未知数)

ここは読めないので、第1回に比べ過熱感は少なくなるかもしれません。

難しいですが、がんばりたいと思います。

今回は以上です。ありがとうございました。

 

【重要】

私Yashiroは、プロの投資家ではありません。

このブログは自身の考え・意見でありこれは投資的助言ではありません。

投資をご検討なさる際はご自身でよくお調べになり、自己の責任において

行う様にお願い致します。