COIN-MONSTERS.COM

仮想通貨を生き残る為の研究・考察。

仮想通貨・オーストラリアの動向に注目!?

f:id:mackuncrypto34:20180706111313j:plain

おはようございます。

2018年の7月に入りまして、オーストラリアの仮想通貨関連のポジティブなニュースが立て続けに入ってきました。今後はオーストラリアの動向にも要注目かもしれません。それでは今回入ってきたニュース2件はこちらになります。

 

 

IBMは、オーストラリア政府と10億豪ドル(7億4000万米ドル、約818億円)の5年契約に署名しました。ブロックチェーンやその他の新技術を使用したデータセキュリティの向上を図る。ブルームバーグが7月5日に伝えた。

jp.cointelegraph.com

上記リンクの中での一文。

新たなパートナーシップは、オーストラリアを「世界でトップ3本のデジタル政府に押し上げる」という。

こちらに注目していきたいと思います。

私は今まで知りませんでしたが、オーストラリアはIT関係にも

力をいれているんですね。ブロックチェーンを使用したIT技術の発展により、

仮想通貨のコインやトークンにも注目が集まるかもしれません。

 

②Independent ReserveにてXRP(リップル)の取り扱い開始。 インデペンデントリザーブは、オーストラリアの取引報告書分析センターに最初に規制された仮想通貨取引所で、現在ビットコイン($BTC)、ビットコインキャッシュ($BCH)、イーサリアム($ETH)、ライトコイン($LTC)を取り扱っています。  

f:id:mackuncrypto34:20180706094403j:plain

  出典元:https://coinmarketcap.com/

$XRPは日本でも人気の銘柄ですが、オーストラリアでの反応はどうなるか?

リップラーには朗報だと思います。

 

③Huobiは仮想通貨取引をオーストラリアで新たに立ち上げたプラットフォーム上で開始したことを今週発表しました。

Huobiはグローバル(世界130カ国)に展開する中国系の仮想通貨取引所です。

現在(2018.7/6)時点での取引量は、世界第3位にランクインする大手取引所です。

f:id:mackuncrypto34:20180706095118j:plain

 出典元:https://coinmarketcap.com/

 Huobiは有名な取引所ですが、今後グローバルに展開していく様です。

現在はBinanceがTopですが、取引所間の争いも激化するのでしょうか?

【最後に】

今後、少なくともオーストラリアの仮想通貨人口は増えていく事が予想できます。

投資人口だけでなく、IBMも絡んだ事で仮想通貨関連企業などの発展も期待できます。

グローバルに広がりを見せる仮想通貨に期待したいですね。

以上です。ご覧いただきありがとうございました。

【重要】

私Yashiroは、プロの投資家ではありません。

自身の考え・意見でありこれは投資的助言ではありません。

投資をご検討なさる際はご自身でよくお調べになり、自己の責任において

行ってください。