COIN-MONSTERS.COM

仮想通貨を生き残る為の研究・考察。

仮想通貨2018最大のニュースか。ICE×Microsoft×スターバックス=Bakkt設立。

f:id:mackuncrypto34:20180804015506p:plain

こんばんは。本日はBIGニュースが飛び込んできました。

ICE×Microsoft×スターバックス=Bakkt設立。

ICE(インターコンチネンタル・エクスチェンジ)は、Microsoft、ボストンコンサルティンググループ、Starbucksと提携してBakktという新しい会社を設立すると発表しました。

※インターコンチネンタル・エクスチェンジ(ICE)は世界最大の証券取引所であるニューヨーク証券取引所(NYSE)と世界最大級の商品取引所を傘下とするプラットフォーム企業。

fortune.com

 

これはかなり驚きのニュースです。上記リンクを要約してこの会社の目的をまとめてみます。

  1. ビットコインをアメリカ合衆国の一般的な投資信託、年金ファンド、ETFを高度に規制された主流の投資として提供する方法を明確にする。
  2. Bitcoinを使用してクレジットカードを発行する。
  3. クレジットカードの他にもアプリなどで、デジタル資産を支払いに使用。

つまりビットコインを投資家保護の元提供する。

そして小売業者向けに、クレジットカードやアプリなどでビットコインなどの

支払いができる様に提供してユーザー獲得を目指すのでしょう。

StarbucksとMicrosoftの存在は、Bakktが消費者がショッピングモールやオンラインで支払う方法に革命を起こそうと努力することを強く示唆している。出典:fortune.com

とにかく規模が大きい。信頼度や実現性も段違いでしょう。

2018年11月の取引所開設を目指している様です。

f:id:mackuncrypto34:20180804014832j:plain

画像引用元:https://www.bakkt.com/index

認可されればビットコインを取り巻くCrypto界隈への好影響は必至でしょう。

非常に楽しみな話題ができました。

最後にBakkt社ついての公式HPなどです。

ご覧いただきありがとうございました。

 ※追記。2019年3月1日現在Bakktの先物開始などは延期されています。

これはアメリカ政府閉鎖の影響により承認が遅くなってしまった事も原因です。

予想では2019年後半まで伸びてしまうのではないかと思います。

情報を利用したCoinのHypeなどがあったりしますので、ご情報に注意しましょう。

 

【重要】

私Yashiroは、プロの投資家ではありません。

このブログは自身の考え・意見でありこれは投資的助言ではありません。

投資をご検討なさる際はご自身でよくお調べになり、自己の責任において

行う様にお願い致します。